NO.96 盆地の春は「お寒い」

古都奈良、ここでもセコイ警察の話題はつきません。

郵便制度の中に「郵便書簡」というものがあり、
普通郵便の80円の封書に対して60円と20円安い。

ただし
この郵便書簡は1枚の紙状のものに手紙文を記入し、たたんで糊付けをし、
封筒状にして使用するよう限られている為に20円安くなっています。

軽量が前提と成っているので、中に手紙を入れる事は認められていません。

この安い郵便に目を付けたのが奈良警察。

交通違反の出頭要請にこの郵便書簡を悪用し、
中に出頭要請書を入れて、何と20円を節約しているのです。

何とも涙ぐましい、ミミッちい行為で、唖然とさせられます。

まして普通郵便であるから、
出頭要請者から『届いてないよ』と言われればそれまでの話。

そして20円を節約して何百億円もの裏金を着服する。

古都奈良の春景色はこのように寒々しく過ぎて行くのです。

 笑止千万!
最近、東京の都バスなどに貼ってある【悪を見逃さない】とのこのステッカー。
コソコソと裏金犯罪を続ける警視庁が【悪を見逃さない】など「笑止千万」
悪い冗談としか思えません。

そこでZEEKでは「納税者の怒り」を洒落て
下記ステッカーを制作いたしました(笑)
ご希望のお客様には3種をセットにして、無料でご郵送いたします。
  アトちゃんバージョン   夢ちゃんバージョン
 195mm ×85mm  195mm ×85mm

  たいちゃんバージョン
ご希望の場合には
ステッカー希望とご記入の上
メールでお名前とご住所をinfo@zeek.co.jpまでお送り下さい。
無料で3種セットをお送りいたします。


情報をお待ちしています。
 195mm ×85mm info@zeek.co.jp