NO.112 いつまでやっているんでしょう、オービス

オービスが光ると通知(呼び出し状)が普通郵便で郵送されてきます。
(普通郵便は統計上、千通の内3通は届きません)

東京警視庁の呼び出し状は「来ないと逮捕するぞ」と、
オリンピックを招致しようと言う首都東京が とても下品でコワモテ(笑)

それが東北、北陸、四国などの地方になると
『とりあえず電話を下さい』と、
「とりあえず電話だけで済むのか」とヒッかけておいて、
後で呼び出し状を出すという二段構えの狡猾さを発揮しています。

なぜこれらのやり方をするのかと言えば、 オービスを光らせても、
出頭しないドライバーが激増しているからに他なりません。

警察は、誤作動ばかりして、
不信感が高まるばかりのオービスの呼び出しを 徹底する為に、
更に脅したりスカしたりあの手この手と大変です。

しかし電波障害による誤作動を防ぎきれない
オービスのような いい加減な機械で
「免停」や「免取り」などの市民の生活までおびやかす 処分を課す
システム自体を見直す時期に来ていることは明白です。


 笑止千万!
最近、東京の都バスなどに貼ってある【悪を見逃さない】とのこのステッカー。
コソコソと裏金犯罪を続ける警視庁が【悪を見逃さない】など「笑止千万」
悪い冗談としか思えません。

そこでZEEKでは「納税者の怒り」を洒落て
下記ステッカーを制作いたしました(笑)
ご希望のお客様には3種をセットにして、無料でご郵送いたします。

  アトちゃんバージョン   夢ちゃんバージョン
 195mm ×85mm  195mm ×85mm


  たいちゃんバージョン
ご希望の場合には
ステッカー希望とご記入の上
メールでお名前とご住所をinfo@zeek.co.jpまでお送り下さい。
無料で3種セットをお送りいたします。

又は、お客様のプリンターでの
印刷もご自由にどうぞ。
 195mm ×85mm